新会員募集中! 年金のお受取り先を当JAにしていただくだけで会員になれます!

JA静岡市で年金をお受取りいただくだけで、とってもお得で楽しい年金友の会会員となります!
年金受給にかかる面倒なお手続きは当JAへお任せください。年金専任担当者がお手伝いいたします。
既に他金融機関にて年金をお受取り中の方も、用紙1枚で簡単に受取り金融機関の変更が可能です!
現在、当JAで年金お受取りされている方が、ご家族、お友達をご紹介いただくと、それぞれにうれしいプレゼントご用意しています!
詳しくはお近くのJA静岡市支店窓口までお気軽にお尋ねください。

年金ご紹介キャンペーン

★ 「年金のお受取りはJAバンクで決まり!」

年金友の会の活動・特典

旅行企画

ブロックごと、楽しい日帰り旅行へご優待いたします!近所のお友達やご夫婦で是非ご参加ください!

金融商品

金利優遇商品の取扱いについてはこちらをご覧ください。

年金定期貯金 商品概要説明書

年金定期積金 商品概要説明書

総会にご参加いただき、活動計画を立てたり、宴会で盛り上がったり…等、会員の皆様の親睦を深めます。

年金感謝デー

JA静岡市では年金感謝デーを開催し、当日ご来店いただいた年金友の会の皆様に素敵なプレゼントを差し上げます。
ご来店の際には年金受取通帳をご持参ください。

年金相談会

年金についてわからない時などにご利用ください。国民年金・厚生年金・共済年金など年金に関することならなんでもお答えいたします。
ご本人がお忙しければ、ご家族の方がおいでください。
年金手帳・年金データ・給与明細などがあれば、より具体的なお話ができます。
過去の加入暦や正確な年金額の確認、請求の代行を希望される方は認め印をお持ちください。

⇒年金相談日については こちら をご覧ください

自動受取りのお申込みは… こんなに簡単です。

新規に年金をお受取りになる方

年金相談会にお越し下さい。年金の専門家が親切丁寧にお答え致します。もちろん手続きもおまかせ下さい。

すでに郵便局や他の金融機関で年金をお受取りになっている方

JA窓口ではお受取り先を変更する「支払機関変更届」をご用意しておりますので、年金証書・貯金通帳・印鑑をご持参の上、JA窓口にお持ち下さい。